あやたかLv1のメモログ🍵

ブログ、はじめました。


冷やし中華、はじめました。のノリで
ブログはじめてみました。


こんにちは、あやたかLv1です。
はじめましての人は はじめまして。

古の学生時代、よくこういう日記ものがブームになった時 進んで作ってた思い出・・ なのでこういった記録するもの触るのはそれ以来ですね。

さて、最初の投稿ということで自己(満)紹介します。




プロフィール🌱

名前:あやたか Lv1
性別:女

◆好きなもの・趣味
 ゲーム、イラスト、マンガ、映画(特にディズニー) 、コブクロ
 ◇ ゲーム
   スプラトゥーン(2,3)、マリオサンシャインマリオストーリー
   マリオパーティ2~4、どうぶつの森シリーズ(+以降)、ぷよぷよフィーバー
   MOTHER2・3、パネルでポン、FF(7、13、15)、UNDERTALE..

 ◇ 映画(好きor記憶に残ってるもの)
   インディージョーンズシリーズ、ハイドアンドシーク、ラ・ラ・ランド
   パンズラビリンス、バーレスク、リング、IT(2017)
   (ディズニー映画は長いことになるので割愛 )

◆キャラクター:ティンカーベル(byディズニー:ピーターパン)

◆よく聴く音楽
  ゲーム音楽コブクロ、LiSA、坂本真綾宇多田ヒカル、amazarashi、ユーミン・・
   最近ゲーム音楽の比率が増えてきたんですよ~・・歳かな

◆好きな食べもの飲みもの
  カフェラテ、ねぎ(生が良い・・!)、レモン、イタリアン料理(特に生魚)、土瓶蒸し、ビターチョコ




このぐらいにしよう。自己紹介以上。





ブログを作ったきっかけ✒️✏️


そもそもなんで作ったか?
TwitterとかSNSとか、書けるところいっぱいあるやん?
たしかにそう。

でもわざわざ新規で一からブログ作った理由はいくつかありやす。


① 自由に制限なく語れる場所があるといいな
他のSNSだと文字制限あったり、仮に制限なくても長文で書くことに向いてない形式だと思った。
思うままにつらつら書けるところ、あってもいいなあと。


② 考えついたこと等をまとめてみたかった
主に浮上してるTwitterでの話なんですけども、
普段いろいろしょうもない事から将来の事まで考えてる時に、
たまにぱっと「え、この考えなんだ?」とか、「これ面白いかも」と感じるものがあったりするんで
そういうのをそのままフワ~っとどこかへ飛んでいかないように、
しっかり文書化したいなあと思った。


③ 見たいと思ってくれた人が見れる形式だから
またまたトゥイッターの話だけども、
Twitterてつぶやくとなんの前触れもなくフォロワーにだだ見えなるんですよね
(ミュートやブロックを除外して)

だから、内容に興味ない人にも半強制的に見せてしまうとかそんなことがあるな~と
個人的に思っていた。

上記その他諸々の理由から「ブログだったら・・」とふわふわ考えてたけど
新年にもなりキリが良さそうなのでブログに手出してみました。



・・・こんな感じで
これからも自由に、時には細かく語っていこうと思います👀
(三日坊主癖あるんで、いつまで続くだろうか・・笑)

もし興味あればこれからもよろしくです!
では、また~~